top of page

幻奏喫茶アンシャンテ、発売!

本日発売の『幻奏喫茶アンシャンテ』に、

シナリオライターとして参加させて頂きました!


ゲームの公式サイトはこちらになります


オシャレなオープニングムービーはこちら!



今回、私が担当したのはカヌスルートになります。

プロット、設定はデザインファクトリー様です。


企画書を初めて拝見した時、

異世界やらチートやら魔王様などのワードに

おおお、男性向けラノベで流行ってるやつだ……!

とウキウキしたのを覚えております。


そしてカヌスルートを担当すると決まった時に

ほげー、首なし騎士のデュラハンかー、

乙女ゲームだとこういうキャラ珍しいし面白そうー。

とかぼんやりしたことを考えていたのですが、

実際に執筆してみるとなかなか難しいところのあるキャラでした。

というのも彼、顔自体がないから

地の文で「眉をひそめた」とか「目を細めた」みたいな表現が一切使えないんですね。

手癖でそういう文章を書いてしまってから

これはアカン!!! とちまちま直しておりました。

この作品が立ち絵とボイスがあるゲームで良かった……。

小説だったら即死していた……。


そんな個性豊かなキャラクター達が攻略できる『幻奏喫茶アンシャンテ』、

ユーザーの皆様にも楽しんでいただけたら幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!







bottom of page