top of page

君は雪間に希う、発売!

本日発売の『君は雪間に希う』に、

メインシナリオライターとして参加させて頂きました!


ゲームの公式サイトはこちらになります。


美麗なオープニングムービーはこちら!





今回、私が担当した箇所は以下の通りです。


・ゲーム本編の全プロット作成

・共通、武家町、城下町、娯楽街、篁智成、桜太郎ルートのシナリオ執筆

・限定、予約、店舗特典のドラマCD、SS執筆(SS系はプロットも作成)


本作の設定・原作はワタナベエンターテインメント様とアイディアファクトリー様です。


そうなのです! 本作ではプロットも担当いたしました!

乙女ゲームというジャンルでプロットをまるっと任せていただけたのは、実は今作が初めてです。

(プロットを加筆したり調整したり、骨組みだけ作ったりは今までもあったのですが……)

なので、今まで以上に緊張しております……! 責任重大だ~!


今回、IF様からいただいた設定もテーマもとても素敵だったので、それに相応しい物語を作ろうと、いつも以上に気合を入れてお仕事をさせていただきました。

シナリオFIXまで責任を持って制作に携われたこと、とても光栄に思っております。


ちなみに私が君雪の内容についてガッツリ語れるのは、この場が最初で最後なのかなー?と予想しております。

なのでネタバレなしで、今作シナリオのこだわりとか見どころとか制作秘話とか

五十嵐Dと切磋琢磨した日々の思い出とか色々語ろうかと考えたのですが……。


やっぱり、やめました!!


ゲームをプレイするなら、そんな細かいことはどうでもいい!!

ユーザーさんには真っ新な気持ちでプレイして欲しい!!

クリエイターなら作品で魂を語れ!!!


願わくば、ユーザーの皆様に本作を楽しんでいただけますように……!

熱い魂を詰め込みまくった『君は雪間に希う』、どうぞよろしくお願いいたします!









bottom of page