top of page

悠久のティアブレイド -Fragments of Memory- 発売!

本日発売の『悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-』に、

シナリオライターとして参加させて頂きました!


ゲームの公式サイトはこちらになります


しっとり目で切な美しいOPムービーはこちら!



今回、私が担当した箇所は以下の通りです。


フューチャー編:

・シュドルート

・アタルヴァルート

・クレイドルルート


その他もろもろ


どれもプロット・原案はデザインファクトリー様になっております。


本編に引き続き、シナリオライターとして参加させていただきました!

乙女ゲームで本編とFDを続けて執筆するのは初めてのことで

「みんな、それぞれの人生を歩んでいくんだな……」

と、妙に感慨深くなってしまいました。

なんかこう、知り合いのお子さんの成長を見守っている感じというか。


自分が執筆していない箇所で、個人的に「こういうの好き!」と思ったのは

クレイドル・ワンのシナリオです。

公式ブログにも書いてあったのですが、古き良きSF臭が……!

古典SFの映画とか小説を読んでいるような感じでした!


ティアブレイド召喚用の指輪が発売されたのなら、

やはりロボのフィギュアもセットで欲しい……!

『悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-』、

どうぞよろしくお願いいたします!






bottom of page